日々是好日

be3の備忘録

2022年 買って良かったモノ

2022年は何を買った?

2022年、何か良いモノ買えましたか? 僕はかなり買えました。 いつか壊れたり、失くしたりした時に買い直したりできると良いなと思って、記事にまとめてみようと思う。 リンクを貼ってるけど、アフィリエイトとかではないです。

買って良かったモノ紹介

オーディオ

nothing ear(1)

nothingのbluetooth イヤフォン。とにかくデザインが好き。 自分は音にこだわるタイプではないけど、良い音質だと思う。ノイズキャンセリングの程度を2段階で変えられるのも良い。 クリアケースの見た目が摩擦で濁ってしまわないか心配。 あと、マイクも付いてるので、リモートのミーティングの時はビデオ通話に使ったりする。

Nothing Ear (1)jp.nothing.tech

Marshal MAJOR Ⅳ

Marshalのbluetooth ヘッドフォン。 とにかくデザインが好き。安っぽく感じさせない黒色、皮風のバンド、金色の金具のボタンが良い組み合わせだと思う。服に合う。 nothing earと同じく、音質は良い方だと思う。 ヘッドフォンのあのデカさが苦手で、外では身に着けるのは好まないタイプだったけど、このMAJOR Ⅳはコンパクトな見た目だから外出時も気にせず使えている。

www.marshallheadphones.com

PC類

iPad mini 第6世代

2022年は、研究とインターンシップで忙しかったので、主にノートテイキングで活躍してくれた。 あと、YoutubeiPhoneからiPadに移したら、Youtubeをぼーっと眺める時間がほとんどなくなってとても良い。 以前は雑紙とボールペンを使ってメモやアイデア出しなどをしていたけど、今はこれ1つあれば大丈夫。

www.apple.com

JINS ブルーライトカット付き眼鏡

PC類ではないんだけど、ブルーライトカットが最高だったのでこっちのジャンルで書く。 とにかくデザインが好きだけど、サイズ、重さ、装着感の全てが良い。 そして、ブルーライトカットを入れてもらえたのがさらに良かった。 8月ごろから1日に10時間以上PCに触れる日が増えていって、眼精疲労がすごかったけど、この眼鏡にしてから目が疲れたと感じる日がなくなった。本当に。 デザインと機能を両立してくれてて神眼鏡。

www.jins.com

OBENRI PCスタンド

私用PC、iPadインターンシップでの貸与PCの3つになり、デスクの占有率が高くなってきたので購入。 これがあるお陰でデスクのスペースが確保できて、なおかつ手元にあるのですぐに使うこともできてとても良い。

Amazon.co.jp: ノートパソコン スタンド PCスタンド 縦置き 2台収納 ホルダー幅調整可能 アルミ合金素材 OBENRI Vertical Laptop Double Stand for MacBook Pro Air Mini Clamshell Mode & All Notepc : 文房具・オフィス用品

HHKB雪

打鍵感が最高。いつもスコスコ鳴ってる。 心なしか、指が疲れにくい気がする。 そして、この真っ白なデザインが何とも言えない清潔感、高級感を出してくれてて良い。 ぶっちゃけ機能的に何か優れている訳ではないけど、快適だと感じられるキーボードがあるだけで作業が捗る。

happyhackingkb.com

ユニクロ

JW Andersonのコラボで出たウルトラライトダウン。 普通のウルトラライトダウンの横線の縫製と違って、波打ったような縫製のデザインがおしゃれ。 そして、ウルトラライトダウンなのでめっちゃ軽い。 身長168センチ、体重63キロの自分はMサイズを買って、サイズ感が丁度良くて満足している。 www.uniqlo.com

order

orderのルーズデニムとルーズパンツ。 絶妙な太さと足元への溜まり具合が気に入ってる。 大体いつも10%OFFクーポンを配ってるので、どちらも1万円ぐらいで買えた。 シンプルなデザインなので、どの服とも組み合わせやすいし、素材も悪くないので着心地も悪くない。 脚はゆとりがあるけど、ウエストは結構細めなデザインなので、最近太ってきた自分にはちょっと辛い。

store.moc-o.com

store.moc-o.com

雑貨

無印 ポーチ

用途は何でも良さそうやけど、自分はPC周りの道具を入れている。 iPadを買ってから、充電器を2種類持ち歩くことになったので、これが重宝している。 吊るすためのフックが付いてるけど、全く使っていない。あまり使い道がない。 調べたら、黒とネイビーしかなくてグレーは選択肢から消えていた。人気なのかな。

www.muji.com

無印 膝掛け兼枕

丸めると枕になって、広げると膝掛けになる優れもの。 夏は枕として使ってたけど、冬は膝掛けとして使ってる。 仮眠が必要だったり脚が冷えやすい自分にはピッタリ。

www.muji.com